忍者ブログ
Admin*Write*Comment
デジカメ・バイク・de・日記
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 寒いですね…。
 この冬一番の冷え込みの場所も多かったそうですね。私の住んでいる所は風がとにかく強かったです。こんな日にバイクで出かけようとするのは無謀でした。本当に寒かったです。原付が風で煽られて怖かった…。

 寒かったですが、今日はバイクの洗車用品を買いに行くんだと心に決めていたので、頑張って出かけました。
 原付を買って半年あまり、今まで一番手入れらしいことをしていません。バイトが忙しかったり、週に一回乗るか乗らないかという使用頻度もありほったらかしでした。
 が、しかし!ここからしばらくはバイト先も閑散期に入って暇になりますし、いい季節になってもっともっとバイクに乗りたいなと考えています。なのでここで一つ、手入れも頑張ってやらねばと思い立ちました。何も道具を持っていない状態なので、まずは洗車用品からそろえようと思いました。

 目指すは、バイク用品の専門店。河を渡った先にある大きな専門店が今日の目的地です。
 この川向うに私はまだ、原付で行ったことがありません。交通量のある道を通らなければいけないし、大きな橋を原付で渡るのは怖いしと、まだ挑戦したことのないエリアです。

 初めてのエリアに行くのはいつも怖くて緊張しますが、怖がっていても前には進めないので、やって砕けてみろ!とばかりにとにかく行ってみることにしました。
 で、結果です。結果は…、たどり着けませんでした…。橋が渡れなかったとかではなく、ただ単純に道に迷ってしまったからです。
 交通量が多く、しかも工事中の幹線道路を避けて脇道を進んだんですが曲がる角を見落としてしまい難関の一つである橋にたどり着く前にわからない場所に出てしまいました。「曲がり角は見つけられないし、寒いし、大型トラックは多いし、寒くてもう今日はムリ!」と心が折れました。次回は、地図を確認してリベンジしたいです。
 でも、一ついいこともありました。曲がれなくてまっすぐ進んだ結果、とても見晴らしのいい道に出ました。しかも、新しくて広い道なのにまだ工事中で交通量がとても少ないので、きれいな空を独り占め出来た気分でした。山に囲まれている私の地元だと、景色をさえぎる山のない風景は、結構貴重です。写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれます。道の確認のついでにもう一度行って、写真を撮ってきたいです。

 次は、事前の確認をしっかりとして道に迷わないようにしたいです。あと、地元だからと舐めないで地図を買おうと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
2010年7月ごろからリトル・カブに乗り始めたへっぽこライダーが日記を書くよ!
  • アーカイブ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログ内検索
  • 最新コメント
  • バーコード
Copyright © デジカメ・バイク・de・日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]